天草市 西の久保公園の肥後花菖蒲(2018年)

2018年 5月28日   天草市 西の久保公園の肥後花菖蒲(2018年)
 公園の奥にある花菖蒲園、25万本の肥後花菖蒲やアヤメが育てられています。まだ本当の見頃には早かったですが、良く咲いている場所もあり、見頃となっていました。木の通路と花菖蒲の取り合わせも素敵で、間近に花を見られるのも素晴らしいです。
 斜面の棚田に植えられたアヤメは、日陰になるのか開花が遅れている様子で、一番上の畑に花が咲き揃ってきているところでした。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
棚田のアヤメ
画像 画像
                                       入り口付近の花菖蒲
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 天草市 西の久保公園の肥後花菖蒲(2018年-2)

    Excerpt: 2018年 6月 4日   天草市 西の久保公園の肥後花菖蒲(2018年-2)  全体に花が咲き揃い、一番の見頃を迎えているようでした。木道から間近に花を見ることもできるので素晴らしかったです。中央.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-08-09 08:02