宇土市 立岡自然公園のショウブ園

2018年 5月25日   宇土市 立岡自然公園のショウブ園
 立岡自然公園の一番奥、キャンプ場近くに菖蒲を育てるのにはちょうど良い浅そうな池や水路などがあり、そこに花菖蒲が見頃に咲いてきていました。
 初めての菖蒲園です。桜では有名な場所で立岡池・花園池の池面に映る桜が素晴らしいです。同様に菖蒲の花も綺麗に映った姿が見られました。
 2015年から地元花園小学校の同級生の集まり「花園クリエイティブクラブ」の皆さんが約2000株の菖蒲を育てられてきたそうです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 宇土市 立岡自然公園のショウブ園-2

    Excerpt: 2018年 5月31日   宇土市 立岡自然公園のショウブ園-2  立岡自然公園の一番奥に池や水路を配した場所があり、その周りに肥後花菖蒲が育てられています。今回も16時過ぎになり丁度日差しが良かっ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-07-23 07:59