熊本市 フードパル ローズ・ガーデン(2018年春)

2018年 5月 4日   熊本市 フードパル ローズ・ガーデン(2018年春)
 ここのバラは、他の場所に比べると見頃が遅いように感じていましたが、夏のような暑い日もあったりで早くに見頃となったようです。各食品会社前に植えられたバラが春の綺麗な花を咲かせていました。例年ですと開花が遅れる蔓バラも花見川など見頃に咲いてきており、人が多く写真を撮るのには苦労しましたが、一斉に咲いたバラを楽しむことができました。
 今年は、厳しい寒さで梅は1ケ月近く開花が遅れたものの、その後の急激な暑さで桜を初めとし、色々な花が例年より早くに咲いてきているようです。バラも例外にもれず早くに見頃となっていました。
 「第19回花と食の祭典」が5月3日~4日に開催されているそうで、駐車場も満車状態に込み合っており、バラの咲く通路沿いにもフリーマーケットのお店などが並んでいました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
蔓バラ 花見川
画像 画像

画像 画像
                                      オーナバラ園
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年09月25日 07:48
2019年 4月26日   熊本市 フードパル ローズ・ガーデン(2019年春)
 こんなに早くに訪れることはなかったので駐車場近くにツツジとなにか白い花を咲かせた大きな木(ナンジャモンジャ)、するとすぐ近くに今まで見たことがなかった場所(イケダ食品前)にバラが咲いていたので、ついでにぐるっと一周して見ましたが、他には新たなバラを見つけることはできませんでした。
 今まで見ていた場所にも、早い花がだいぶ花を咲かせてきており、間もなく見頃のバラを楽しめそうでした。
2019年10月07日 09:11
2019年 5月11日   熊本市 フードパル ローズ・ガーデン(2019年-2)
 今年は早くから花を咲かせていましたが、全体に咲き揃い見頃となっていました。今年初めてバラのあることを認識したイケダ食品前にも数多くのバラが花を咲かせていました。こうして各企業前にバラが育てられて花を見られることを嬉しく思います。

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 フードパル ローズ・ガーデン(2018年秋)

    Excerpt: 2018年10月 8日   熊本市 フードパル ローズ・ガーデン(2018年秋)  例年11月に入ってから見頃を迎えるので、まだ早いだろうなと思ったものの、熊本県民総合運動公園のバラ園が既に見頃とな.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-12-25 07:55