菊池市 陣床地区・東山公園のツツジ(2018年)

2018年 4月13日   菊池市 陣床地区・東山公園のツツジ(2018年)
 公園の上側に駐車場があるので、駐車場脇にある展望台から見下ろすツツジ、鞍岳をバックに咲くツツジ、まだ整備されて間もないこともあって小さなツツジですが色とりどりの花を咲かせ素晴らしかったです。ツツジを見ながら下っていくと昨年は1頭だったヤギが4頭に増えていました。下側の入り口付近のツツジは良く咲いており見事でした。
 昨年は見頃が特に遅かったのかもしれませんが、10日早くに見頃となっていました。
下側のツツジ
画像 画像
                                       ヤギが4頭に増えていました。子ヤギが可愛い!
画像 画像
上側のツツジ
画像 画像

画像 画像
展望台から鞍岳をバックに咲くツツジ   ここが玉のように大きくなって咲き揃うようになると素晴らしいです!
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年09月23日 09:40
2019年 4月22日   菊池市 陣床地区・東山公園のツツジ(2019-2年)
 満開に咲いたツツジを見たくて再訪してみましたが、ここのツツジは早くに咲き揃うようで、やはり今度は遅すぎ見頃は過ぎてしまっていました。それでもまだ綺麗に咲いたツツジが見られました。
 こじんまりとした公園で、車で上って行くと一番下のツツジの花が綺麗に見られますが、通り過ぎて、Uターンするように細い道を上ると公園の一番上に駐車場があり、展望台からツツジの咲くのを眺められます。
2019年09月23日 09:42
2019年 4月16日   菊池市 陣床地区・東山公園のツツジ(2019年)
 まだ満開前ですが、園内全体にツツジが見頃となり素晴らしかったです。一番上に駐車場があり、そこにある展望台からは鞍岳をバックに咲くツツジが眺められます。途中ツツジを眺めながら一番下まで下ると、土手に素晴らしいツツジを見ることができました。
 実際に見た順番とは逆に下から上の展望台までで紹介させていただきます。

この記事へのトラックバック