菊池市 円通寺史跡公園のシャクナゲ(2018年)

2018年 4月13日   菊池市 円通寺史跡公園のシャクナゲ(2018年)
 既に満開は過ぎた感じでしたが、まだ見頃の花を楽しむことができました。最盛期の年に比べると大きなシャクナゲが少なくなったようにも思われます。それでも小さなシャクナゲも育ってきているので成長してくれることを願いたいです。
 熊本地震で通路の一番上の部分に崩落があったりと、上から花を見るためにはちょっと注意も必要のようです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年09月15日 07:50
2019年 4月16日   菊池市 円通寺史跡公園のシャクナゲ(2019年)
 例年だと満開を過ぎてしまっていることもあるのですが、今年は遅れている様子で例年に比べ花が少ないように感じられました。それでも咲いている花は見頃の綺麗な花を咲かせていました。奥側は日陰もあってか最盛期に比べるとシャクナゲの木も少なくなったように感じられました。
 赤の花を咲かせた植えたばかりの木もあり、大きく育って欲しいものです。

この記事へのトラックバック