大津町 昭和園のツツジ(2018年)

2018年 4月13日   大津町 昭和園のツツジ(2018年)
 三段にツツジが植えられていますが、一番下の段など早くに咲く小さな花のツツジが既に見頃となり、帯をなして咲いた様子は素晴らしかったです。大きな花の久留米ツツジなどはもうしばらくしてから見頃となりそうでした。
 中段東側広場のツツジも見頃に良く咲いていました。西側は遅くに咲くツツジが多いように感じられ、今回初めて覗いたテニスコートの土手にもまとまったツツジが見られました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像
東側広場のツツジ
画像 画像
西側のツツジ
画像 画像
                                        テニスコートの土手のツツジ
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大津町 昭和園のツツジ(2018年-2)

    Excerpt: 2018年 4月18日   大津町 昭和園のツツジ(2018年-2)  2回目の見頃を迎えたようで、前回訪問時には咲いていなかった大きな花を咲かせる久留米ツツジなどが、まだ満開前ですが見頃となってい.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-06-20 07:31