高森町 たかもり花高原の桜(2018年)

2018年 4月 3日   高森町 たかもり花高原の桜(2018年)
 ここは枝垂れ桜の楽しめる場所ですが、残念なことに西側のまとまって植えられた枝垂れ桜は枝が短く切られ、枝垂れ桜らしい姿を見ることができませんでした。それでも畑に育てられている枝垂れ桜や裏側の大きな木が見事に咲いていました。水仙やコブシなども見頃に花を咲かせていました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                      昨年までは素晴らしい枝垂れ桜が見られました。
画像 画像
畑の枝垂れ桜
画像 画像
水仙も咲いていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年09月09日 09:37
2019年 4月 8日   高森町 たかもり花高原の桜(2019年)
 建物北側の大きな枝垂れ桜が見頃に咲き、周りには白やピンクの花を見頃に咲かせた桜も見られました。水仙も見頃に咲き根子岳との取り合わせも素晴らしかったです。今まで見られた畑の枝垂れ桜は少なくなったようでした。
 以前は建物西側の枝垂れ桜が素晴らしかったのですが、枝が切られ花が少なくなってしまいました。それでも段々に元に戻ってきているようです。

この記事へのトラックバック