南阿蘇村 白川水源近くの天神さんの大桜(2018年)

2018年 4月 3日   南阿蘇村 白川水源近くの天神さんの大桜(2018年)
 地区の中にある大桜、桜の下には御堂があり天神さんが祀られているようです。そんなに花数は多くはなく、大きな木に霞のかかったように薄らと咲いた感じの桜が、他とはちょっと変わった風情を感じさせてくれます。
 道路沿いに白川水源用?の駐車場があり、そこから地区内に真っ直ぐ入った所にあり、駐車場からも見えます。

画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年09月07日 07:07
2019年 4月 8日   南阿蘇村 白川水源近くの天神さんの大桜(2019年)
 エドヒガン桜ということで、染井吉野のように木を覆い隠すように咲く花とはいきませんが、満開に咲いた桜を見ることができ、これはこれで趣があります。根元には天神さんの祭られたお堂があり、この名前が付けられています。駐車場付近からは桜越しに噴煙を上げる阿蘇山も見えました。

この記事へのトラックバック