宇土市 立岡自然公園の桜(2018年)

2018年 3月28日   宇土市 立岡自然公園の桜(2018年)
 訪れたのが日が西に傾く時間帯となり、それが却って幸いしたようです。花園池と立岡池の周りにぐるっと植えられた桜が満開に咲き素晴らしかったのですが、それ以上に西日に桜が池面に逆さに写った風景があちらこちらで見られ本当に見事でした。約2000本の桜があるそうです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                        ここに菖蒲が咲きます。
画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年08月23日 09:06
2019年 4月 3日   宇土市 立岡自然公園の桜(2019年)
 立岡池と花園池の周りに桜が満開に咲き、1時間かけて一周して歩いてみてもあきることなく楽しむことができました。時間帯によって桜並木が池面に映る様子も見られますが、今回は早過ぎたのか見ることができませんでした。それでも池の水と桜と空の青さとの組み合わせも素晴らしかったです。

この記事へのトラックバック

  • 宇土市 立岡自然公園のショウブ園

    Excerpt: 2018年 5月25日   宇土市 立岡自然公園のショウブ園  立岡自然公園の一番奥、キャンプ場近くに菖蒲を育てるのにはちょうど良い浅そうな池や水路などがあり、そこに花菖蒲が見頃に咲いてきていました.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-07-06 08:46