宇土市 岡岳総合運動公園の桜(2018年)

2018年 3月28日   宇土市 岡岳総合運動公園の桜(2018年)
 子供たち向けの大きな滑り台のある上からの桜の眺めや、公園の一番高い所にある「宇賀岳古墳」周りなど、まとまった桜が見頃に咲いており素晴らしかったです。今回は下の池周辺まで下ってみましたが下からの桜も良かったです。
 例年、桜の時期に合わせてフラワーフェスタが開催され、土手も花が並べられ素晴らしいのですが、今年は開催が遅くになったようです。
上からの眺め
画像 画像

画像 画像
「宇賀岳古墳」付近の桜
画像 画像
この土手はフラワーフェスタでは花で飾られるのですが         下る途中で
画像 画像
下からの桜
画像 画像
池越しの桜
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年08月23日 09:08
2019年 4月 3日   宇土市 岡岳総合運動公園の桜(2019年)
 大きな滑り台のある上から見下ろす満開の桜が素晴らしかったです。そこから少し上に上がると宇賀岳古墳があり、その周りの桜も満開に咲いていました。元に下る途中からは、花で描かれた花絵も「NEXT新時代」と書かれた文字も鮮やかに素晴らしかったです。
 そこから斜面を下って下の池のある場所までいってみましたが、子供たちが遊具で遊び、桜の下で花見をされている家族連れも多かったです。

この記事へのトラックバック