御船町自然運動公園の肥後椿(2018年)

2018年 3月22日   御船町自然運動公園の肥後椿(2018年)
 一度短く切られた幹から、あまり手入れがされなくなったため枝がだいぶ高くまで伸びました。既にだいぶ花は咲き枯れた花も目立ちましたが、綺麗に咲いている赤、ピンク、白などの花びらに黄色の梅芯の豪華な花が楽しめました。 

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年09月03日 11:04
2019年 3月17日   御船町自然運動公園の肥後椿(2019年)
 花は既にだいぶ咲いているのですが、肥後椿特有の黄色の梅芯(オシベ)が綺麗なのですが、傷んでしまった花が多くちょっと残念でした。それでも綺麗に咲いている花を選んで撮影してみました。
 今年は暖冬だったので、蕾の段階で傷まずに綺麗な花が見られることを期待していたのですが思うようにはいかなかったようです。
2019年09月03日 11:28
2019年 3月23日   御船町自然運動公園の肥後椿(2019年-2)
 前回訪問時に比べると綺麗に咲いた花が多く見られ、豪華な肥後椿の花を楽しむことができました。
 大きな幹だけを残すだけに剪定されてから年数も経ち、管理もされないので枝も伸び放題、写真の撮りやすい低い場所に花が少なくなったのがちょっと残念です。それでもこうして花を見られることは嬉しいです。

この記事へのトラックバック