芦北町 御立岬公園の河津桜(2018年)

2018年 3月 9日   芦北町 御立岬公園の河津桜(2018年)
 ちょうど満開の素晴らしい花を見られました。まだ桜が咲いたと知られていないのもあってか例年に比べると訪れる人も少ない感じでした。それだけ今年は開花時期の予測が難しいようです。
 シンボルタワーの上は晴れにも関わらず風が強く、吹き飛ばされそうでした。それでも天草の島々などが良く見え海の色もちょっと変わった美しさでした。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

2019年09月03日 10:25
2019年 3月 1日   芦北町 御立岬公園の河津桜(2019年)
 シンボルタワーの周りにある河津桜がピンクの花を満開に咲かせ素晴らしかったです。シンボルタワーの上から鹿児島から?天草の島々に紺碧の海を桜越しに眺められるのも素晴らしいです。また周りを1周してみると色々な見え方がするのも面白いです。ちょっと霞んだ感じで天草などがはっきり見えなかったのが残念でした。
 桜の花の時期は、桜近くに駐車しないよう気を使っていただくとありがたいなと思います。

この記事へのトラックバック