熊本市 健軍小学校の大寒桜(2018年)

2018年 3月 9日   熊本市 健軍小学校の大寒桜(2018年)
 校門脇の桜がまだ満開前ですが、見頃に綺麗なピンクの花を咲かせていました。
 校舎前にある大きかった桜は病気になってしまい太い幹だけを残すだけになっており、この時期には生きていてくれるのかも分かりませんが、以前見事に咲いた姿が思い返されます。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
校舎前の大寒桜                               2007年の大寒桜     
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年09月03日 10:21
2019年 3月 1日   熊本市 健軍小学校の大寒桜(2019年)
 校門脇の大寒桜が、まだ満開前の見頃となっていました。ピンクの色が素晴らしい桜です。校舎前にも大きな大寒桜があるのですが、数年前から病気で太い幹だけとなっています。この時期太い幹が生きているのか分かりませんが、根元にはひこばえが伸びてきていましたので、年数は掛かるのかもしれませんが復活してくれることを願っています。
 出水南中学校の「伊豆の踊子」桜と同じ頃に咲きますが、少し見頃の時期は遅いようです。

この記事へのトラックバック