上天草市 松島町の菜の花(2018年)

2018年 1月26日   上天草市 松島町の菜の花(2018年)
 昨年12月に訪れた際、花茎が伸び始めていたので、1月初旬には咲き揃うかなと考えていました。しかし、今年は天草でも雪が積もり寒さも厳しいので、菜の花も咲くのを躊躇したのでしょうか?考えていたより遅くに咲き揃ったようで、まだ満開にはしばらく掛かるかもしれませんが見頃となってきていました。
 あまりの寒さにか、咲いた花弁も先が白くなっていました。2月3日に予定されている「菜の花ウォーキング」に満開となっていると良いですね!

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 上天草市 松島町の菜の花(2018年-2)

    Excerpt: 2018年 2月14日   上天草市 松島町の菜の花(2018年-2)  田圃一面に黄色の絨毯を敷き詰めたような満開の菜の花を見ることができました。2月3日に「菜の花ウォーキング」も開催されたので.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-02-28 07:21