合志市 JA植木まつり(2018年)

2018年 1月24日   合志市 JA植木まつり(2018年)
 熊本の風物詩、JA植木まつりが2月19日までの予定で始まっています。例年だともう少し春めいた日もあるのですが、連日厳しい寒さが続いています。それでもハウスの中には一足早くに春を迎えたように草花などが花を咲かせていました。外には植木や果樹などの苗木が所狭しと並べられ品定めをされる人たちが足を止めていました。また、食品などの熊本の物産販売や食事の店なども並び、ついつい食べたくもなってしまいます。
 開幕直後の土日曜日は随分込んだようですが、雪も舞う寒い日となってしまったため出足は悪い感じでしたが、昼近くになるとだいぶ来場者も増えてきました。

画像 画像

画像 画像
福寿草などの山野草                          今話題の多肉植物など
画像 画像
オモト                                   東洋ラン
画像 画像
                                        何百万円もするような庭園も
画像 画像
小リンゴがいっぱい実を付けていました。              食品や特産品などのお店
画像 画像


場 所
 次のコメント、トラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。  表題部分(赤字の「熊本の花所」)をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 合志市 JA植木まつり(2019年)

    Excerpt: 合志市 JA植木まつり(2019年)  1月19日~2月18日の期間で、恒例の「JA植木まつり」が合志市 熊本県農業公園(カントリーパーク)にて開催されています。既に中盤となってしまいましたが、3日.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-05-20 09:17