美里町 二俣五橋と銀杏(2017年)

2017年11月24日   美里町 二俣五橋と銀杏(2017年)
 熊本地震で崩れていた石橋の修復が終わったと、つい先日ニュースがあったので、曇り空で、売出し中の「恋人の聖地」石橋の下に見られるハートのマークは見られないだろうと諦め気味で訪れました。
 ちょうど見所のポイントに行った時に、雲間から日が少し照り薄らとですがハートのマークを見ることができました。2月頃まで正午前から午後2時ぐらいに見られるようです。
 銀杏もちょうど見頃に黄葉しており、水も紺碧に輝き素晴らしかったです。

画像 画像

画像 画像

画像画像
画像
修復された石橋
画像 画像
                                      手前の石橋の裏側から
画像 画像
                                      途中の道路沿いの紅葉
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年03月04日 09:11
2019年11月20日   美里町 二俣五橋と銀杏(2019年)
 2つの石橋と3つの橋が見られるため二俣五橋と言われています。銀杏は多いわけではありませんが、黄葉した銀杏と石橋との眺めが素晴らしい場所です。
 石橋のアーチの下にハートの影ができることで「恋人の聖地」として人気スポットになっています。2月頃まで正午前から午後2時までの天気の良い日に見られるようです。

この記事へのトラックバック