熊本市 植木町・小野泉水公園の紅葉(2017年-2)

2017年11月29日   熊本市 植木町・小野泉水公園の紅葉(2017年-2)
 見頃にはなっているものの、池の周りのモミジは例年のような真っ赤な紅葉は見られませんでした。小野小町の産湯にも使われたという池の水は澄みきり、映る紅葉や錦鯉の姿も素晴らしいです。
 小町堂の横の1本のモミジは、良く紅葉する種類なのでしょう。例年通り真っ赤に紅葉していました。
 奥にも若木のモミジが十数本植えられていますが、真っ赤ではないですが見頃に紅葉していました。

画像 画像
小町堂と歌碑
    「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」
画像画像
画像

画像 画像

画像 画像
奥の紅葉
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 植木町・小野泉水公園の紅葉(2017年-3)

    Excerpt: 2017年12月 1日   熊本市 植木町・小野泉水公園の紅葉(2017年-3)  やはり今年は真っ赤に紅葉せずに終わってしまいそうです。池の周りの紅葉もだいぶ散ってしまっていました。それでも澄んだ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-01-22 07:47