熊本市 熊本城の銀杏(2017年)

2017年11月23日   熊本市 熊本城の銀杏(2017年)
 早くにニュースがあったので、遅いかなと思っていたのですが、ちょうど見頃の黄葉に出会うことができました。道路沿いと櫓の横に黄葉した姿が素晴らしかったです。ちょうど逆光の時間帯になってしまったのが残念でした。
 元熊本城総合事務所脇の銀杏は、建物も無く、石垣の石が復元のため並べられていました。
 本丸御殿前にある加藤清正お手植えの銀杏は、まだ黄葉しておらず、どこにあるの?と近くに行けないのが残念です。

監物櫓近くの銀杏                             逆光となってしまいました。
画像画像
画像
画像

画像画像
画像
元熊本城総合事務所脇の銀杏 既に建物もなく、石垣の復元のため石が並べられていました。
画像画像
画像
戌亥櫓近くの銀杏                             二の丸広場の銀杏
画像 画像
                                        県立美術館近くの銀杏
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 熊本城の紅葉(2017年)

    Excerpt: 熊本市 熊本城の紅葉(2017年)  熊本城内には、紅葉はそんなに見られませんが、県立美術館近くに、モミジや他の木が紅葉してきているのが見られました。南側の野鳥園には紅葉が見られるようになるかもしれ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-12-29 07:51