菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-3)

2017年11月17日   菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-3)
 開花が遅れていた水次橋下流のヒマワリもだいぶ咲き見頃となっていました。先に咲いた川側のヒマワリは枯れたものも目立つようになっていましたが、まだ満開前の感じでした。河川敷に伸びた竹などの除去作業もされているようでした。
 西郷橋下流のヒマワリは終わりに近い状況で、その下流の第二高田橋側には、まだ満開前の見頃のヒマワリも見られました。
水次橋下流(左岸)のヒマワリ
画像 画像
川側のヒマワリ
画像 画像
広い場所が雑草に覆われてしまっているのが残念です。
画像 画像

画像 画像
西郷橋下流(左岸)のヒマワリ 既に終盤に近かったです。
画像 画像
中間のヒマワリ ここは、まだ満開前のようでした。
画像 画像
第二高田橋側(左岸)のヒマワリ ここは満開を過ぎようとしていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 菊池市 迫間川河川敷のコスモス(2018年-4)

    Excerpt: 2018年10月31日   菊池市 迫間川河川敷のコスモス(2018年-4)  水次橋下流から西郷橋まで約1.5km以上に渡って咲くコスモス、高田橋下流のコスモスが満開の見頃となっており素晴らしかっ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-01-24 09:40