大津町 岩坂・「いわさかの丘」のヒマワリ畑(2017年-6)

2017年11月13日   大津町 岩坂・「いわさかの丘」のヒマワリ畑(2017年-6)
 残念なことに、まだ数輪花を咲かせたところでした。広い畑で満開のヒマワリを見たいのですが、寒くなってきたので、これではたして花を咲かせきれるでしょうか。心配になるところです。有機栽培をされていますので、花より有機肥料としての役割を狙っておられるのでしょうか。
 例年ヒマワリが育てられていた2枚の畑で、8月に隣の畑にヒマワリが見られた時期には、ソバが花を咲かせ始めていました。そのソバも花が咲き始めた所で刈り取られ、その後どうなるのだろうと考えていました。最近寄ってみるとヒマワリが育てられていたので、そろそろ花が咲く時期かなと思い寄ってみました。
咲き始めた花も心なしか元気がなさそう。            蕾も大きくなっており今にも咲そうです。
画像 画像
1枚目のヒマワリ畑
画像 画像
2枚目のヒマワリ畑
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大津町 岩坂・「いわさかの丘」のヒマワリ畑(2017年-7)

    Excerpt: 2017年11月29日   大津町 岩坂・「いわさかの丘」のヒマワリ畑(2017年-7)  だいぶ花も咲いてきましたが、大きくなった蕾も寒さで黒っぽく見えるようになってきていました。今までは道路沿い.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-01-11 08:41