菊池市 菊人形・菊まつり(2017年)

2017年11月 9日   菊池市 菊人形・菊まつり(2017年)
 恒例となっている「菊人形・菊まつり」、今年は開始を11月4日と遅くし、19日まで開催されるようです。今年は花の開花が早かったのか、例年だと後半にならないと見頃の花が見られない菊人形も花に飾られた姿を見ることができました。
 菊人形を初め大輪菊、だるま福助、盆栽、懸崖に育てられた人毎に飾られたコーナーや中央の花段など良く咲いた菊を楽しめました。

画像

画像 画像

画像 画像
大輪菊                                  だるま福助
画像 画像

画像 画像
盆栽
画像 画像
懸崖
画像 画像
中央の花段 菊池武光公の騎馬像を取り囲むように、上段には大輪菊、下段には小菊などが並べられていました。
画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 菊池市 菊人形・菊まつり(2017年-2)

    Excerpt: 2017年11月17日   菊池市 菊人形・菊まつり(2017年-2)  前回訪れた時にも例年より良く花が咲いていましたが、菊人形は更に花が咲き見事になっていました。盆栽の林のように植えられた赤紫の.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-12-23 10:10