菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年)

2017年11月 1日   菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年)
 既にコスモスの花は終わった状況で、河川敷に遅くに咲くヒマワリが開花し始めていました。第二高田橋から上流左岸、西郷橋、水次橋下流までの間に4ケ所ヒマワリが育てられていました。
 一番広く、毎年素晴らしいヒマワリが見られる水次橋下流は、ススキの仲間の雑草が年々広がっており、今年は中央部分が覆われてしまいそうでした。そのためか道路側は刈り取られており、例年のようなヒマワリは見られそうもありませんでした。

第二高田橋上流(左岸)のヒマワリ1 3ケ所はコスモスと一緒に育てられておりまばらです。
画像 画像
第二高田橋上流(左岸)のヒマワリ2
画像 画像
西郷橋下流(左岸)のヒマワリ
画像 画像
水次橋下流(左岸)のヒマワリ 
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-2)

    Excerpt: 2017年11月 9日   菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-2)  見頃になっているかなと再訪してみましたが、だいぶ花は咲いてきているものの、まだ少し早いようでした。寒くなってきて、思う.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-12-15 09:02