山鹿市 「あんずの丘」のヒガンバナ(2017年-2)

2017年 9月25日   山鹿市 「あんずの丘」のヒガンバナ(2017年-2)
 展望広場周りの彼岸花が満開の見頃となっていました。この斜面全体に彼岸花が咲くようになれば素晴らしいのですが、どこまで増えるでしょう?
 直線道路沿いの彼岸花も、まだ満開前の感じですが見頃となっていました。
 菊鹿町も栗の畑が多いですが、山鹿市は九州管内で一番の栗の産地ということで、直売上でもPR活動がされていました。 

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
あんずの丘への直線道路沿いの彼岸花 約2㎞に渡る直線道路沿いの彼岸花も見事なっていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 「あんずの丘」のヒガンバナ(2018年)

    Excerpt: 2018年 9月22日   山鹿市 「あんずの丘」のヒガンバナ(2018年)  まだ満開前ですが、見頃となっており鮮やかな赤い花が丘の周りに咲く様子が素晴らしかったです。管理棟の前には白い彼岸花も咲.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-11-18 07:16