大津町 岩坂地区のヒマワリとコスモスが見頃(2017年速報-2)

2017年10月23日   大津町 岩坂地区のヒマワリとコスモスが見頃(2017年速報-2)
 大津町 岩坂地区、熊本空港の東側「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリ畑が見頃になっています。本来なら一番の見頃なのですが、降り続いた雨で花が傷んでしまったのがとても残念です。それでも広い畑に咲いたヒマワリが見応えがあり、まだ開花が遅れた部分や小さな畑もありますので、今週末まで花を楽しめるのではないでしょうか。
 岩坂地区に下って、段々畑のコスモスはまだ見頃に咲いていました。
 知名度が低いのか?あまり見に来られる人がいないのが、こんなに綺麗に咲いているのに花がもったいないようです。いつも一人で綺麗な花を楽しませてもらっているようです。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリ畑
 広い畑一面に咲いたヒマワリ、もっと元気な花が咲き揃った所を見たかったですが、まだまだ楽しめそうです。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 岩坂地区・段々畑のコスモス
 前回訪問時が満開と思われたので、散ってしまっているかなと思ったのですが、まだ見頃のコスモスを楽しめました。

画像

画像

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック