山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2017年)

2017年 9月21日   山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2017年)
 くまにち.コムにもヒガンバナ、深紅の彩り 山鹿市の棚田とあり、今週末までが見頃とのことでしたので訪れてみました。例年だと見る人が少ない入り口の道路下の彼岸花が素晴らしく人も多かったです。全体的には見頃なのですが、奥の棚田の上に行くにしたがって蕾がまだ多く、一番上は見頃は数日後という感じでした。
 いつ見ても棚田と真っ赤な彼岸花、それに周りの山々の緑と素晴らしい景色です。

入り口の彼岸花  道路の下側に咲いている彼岸花が素晴らしかったです。
画像画像
画像
手前の棚田の彼岸花
画像 画像

画像 画像
奥の棚田の彼岸花 下の方は見頃でしたが、上はまだ蕾が多く本当の見頃には早かったです。
画像 画像

画像 画像
                                       一番上の棚田
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2017年-2)

    Excerpt: 2017年 9月25日   山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2017年-2)  奥の棚田の上の方の彼岸花が咲き揃った様子を見たくて再訪してみました。入り口付近や棚田の下側には枯れた花も目立つようなって.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-10-26 08:04