熊本市 水前寺江津湖公園のミズアオイ(2017年)

2017年 8月13日   熊本市 水前寺江津湖公園のミズアオイ(2017年)
 まだ見頃には早いのは分かっていたのですが様子見に訪れてみました。まだ咲き始めで花数は少なかったですが青紫の凛とした様子の花を咲かせていました。2ケ所に分かれており、自然観察園のミズアオイは昨年はこれから増えていきそうな様子に見えたのですが、ガマなどが伸びており、また少なくなってしまいそうな感じでした。

画像 画像

画像 画像
                                  少し離れた場所に流されたのか数株育ってきていました。 
画像 画像
自然観察園のミズアオイ
画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 水前寺江津湖公園のミズアオイ(2017年-2)

    Excerpt: 2017年 9月 8日   熊本市 水前寺江津湖公園のミズアオイ(2017年-2)  見頃が遅れているのか?今年は花が少ないのか?残念なことに前回とあまり変わらない花の数でした。前回、離れた所に育っ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-09-18 07:48