熊本市 熊本市動植物園の花(2017年)

2017年 9月 3日   熊本市 熊本市動植物園の花(2017年)
 熊本地震の被害を受け、土・日曜日・祝日だけの部分開園がされています。温室の蘭や樹木の花などを見られないかと行って見ましたが入場することはできませんでした。
 メインの花壇にはコスモスが育ってきており、途中のバラ園には秋の花には早いのでしょうが、花が多く見られました。近くに珍しいフクジンソウの花も見ることができました。
 動物園サイドは、他の動物園に預けられている動物も多く少し寂しい感じもしましたが、キリンやアフリカゾウにシフゾウなどの鹿類に鳥類は金鶏なども見られ、池には黒鳥にペリカンが涼しげに泳いでいました。
 早く元の動植物園に戻って欲しいです。
温室を見たかったのですが立ち入り禁止になっていました。
画像 画像
バラ園 暑いのに思った以上に花が咲いていました。
画像 画像
メイン花壇のコスモス
画像 画像
フクジンソウ(福神草) ショウガ目ショウガ科ホザキアヤメ属だそうです。
画像 画像
ポンテデリア                              シュクシャ(ジンジャー)
画像 画像
水草の花                                大賀ハスは花は終わっていました。
画像 画像
 キリンにアフリカ象
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 熊本市動植物園の花(2018年)

    Excerpt: 2018年 6月 9日   熊本市 熊本市動植物園の花(2018年)  入り口近くにサンアントニオ パイオニア キャビンがあり、イジュが大きな木に花をいっぱい咲かせていました。  メインの花畑には.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-08-23 08:44