和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2017年)

2017年 7月13日   和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2017年)
 今年は例年と比べて1週間も早くに花が咲き始めたということで、6月21日には見頃とのニュースもあり、気になっていました。既に種になったものも見られましたが、花は咲き続けているようで、まだ蕾も多く、数日後には再度見頃となりそうな雰囲気でした。
 少し離れた3ケ所に育てられているそうですが、3ケ所目が見つけられませんでした。
第一蓮園 ここには3枚の田があります。
画像 画像

画像 画像

画像 画像
第二蓮園 こちらには段々の4枚の田があります。
画像 画像

画像 画像
一番上の田には、例年になく白のハスが数輪咲いており、スイレンも1輪咲いていました。
画像 画像
スイレン
画像 画像


場 所
 国道443線から県道6号線を北に行くと、道路沿いに小さな案内があり、第二蓮園はまだ先の小さな橋を左に入った所にあります。(こちらも案内があります。)
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2017年-2)

    Excerpt: 2017年 7月18日   和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2017年-2)  満開の花を見たくて再訪してみました。一番の見頃に出会うのはタイミングがありなかなか難しいです。花も咲いており、.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-08-08 08:01