山都町 国道265号線長谷地区展望休息所の花

2017年 6月23日   山都町 国道265号線長谷地区展望休息所の花
 国道265号線沿いに造られた小さな公園のような「展望休憩所」の土手に、ツツジがまだ花を咲かせていたので寄ってみました。近くには牛が放牧されているのも眺められ、マルバウツギも見事に咲いていました。オオマツヨイグサ、スイカズラも見られました。ドウダンツツジ、キンシバイも植えられていますので、花の時期には楽しめそうです。
 国道沿いには、マタタビでしょうか?葉が白くなり緑の葉に花が咲いているように見えましたが、花も咲いていました。猫の好きなマタタビがこんなにあるとは思いもしませんでした。
ツツジ   ツツジの後ろにはドウダンツツジも植えられていました。
画像 画像

画像 画像
マルバウツギ
画像 画像
オオマツヨイグサ                           スイカズラ
画像 画像
放牧の牛                                キンシバイ
画像 画像
道路沿いのマタタビ
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック