菊池市、山鹿市、和水町のハスとスイレン(2017年速報-2)

2017年 7月18日   菊池市、山鹿市、和水町のハスとスイレン(2017年速報-2)
 菊池市 七城町のハスが咲き揃うかなと再訪してみましたが、まだ数日早いようでした。
 和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園もまだ蕾は多いのですが、見頃を見極めるのが難しいです。
 山鹿市 肥後古代の森のハス池は、そんなに数は多くありませんが、白やピンクなどの数種類のハスが咲き続けていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

菊池市 七城町のハス
 七城中学校前のハスは3種類のハスがだいぶ咲いており、数日後が一番の見頃となりそうでした。七城中学校北側のハスは、一度咲き揃ったのか前回より花が少ない感じでした。昨年同様8月頭が見頃になるのでしょうか?
七城中学校前のハス
画像

画像

画像
七城中学校北側のハス
画像

画像

和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園
 第一蓮園、第二蓮園ともに花を咲かせ続けており、蕾も多かったのでタイミングが合えば素晴らしい花を見られそうでした。
第一蓮園
画像

画像

画像

画像
第二蓮園
画像

画像

画像

山鹿市 肥後古代の森のハス池
 下の色々のハスが植えられている蓮池には白やピンクの花が見られ楽しめます。奥の大賀ハスも前回同様にポツリポツリと咲いているようでした。直売場では特産のスイカやメロンの販売もされています。

画像

画像
スイレンは花が少なくなったようでした。
画像
入り口付近のハス池
画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 菊池市 七城中学校前のハス(2017年-3)

    Excerpt: 2017年 7月21日   菊池市 七城中学校前のハス(2017年-3)  ここには白にピンクの混じる一重のハスと濃いピンクの八重のハスの二種類があります。一重のハスは以前から見頃に咲き続けていまし.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-08-13 07:38