天草市 西の久保公園の肥後花菖蒲(2017年)

2017年 6月 4日   天草市 西の久保公園の肥後花菖蒲(2017年)
 西の久保公園の一番奥に肥後菖蒲とアヤメが育てられており、木道があるので花を上から間近で楽しむこともできます。まとまった肥後菖蒲としても県内でも有数の場所です。「花しょうぶ祭り」も4日迄ということで菖蒲園までの通路沿いには屋台が並びたくさんの人でにぎわっていました。残念なことに開花が遅れており、花は少なく蕾の状況で、見頃は1週間後ぐらいの感じでした。10段程の段々畑の上の方にはアヤメが花を咲かせ始めていました。
 園内にはマツバボタン、池にはホテイアオイ、通路沿いにはアジサイも見頃となっており、花菖蒲だけでなく花を存分に楽しむことができました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
段々畑の上段にはアヤメが花を咲かせ始めていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 天草市 西の久保公園のホテイアオイ

    Excerpt: 2017年 6月 4日   天草市 西の久保公園のホテイアオイ  これだけまとまって花を咲かせたホテイアオイを見たのは初めてです。池の一番奥に集められたホテイアオイが一面に花を咲かせた様子は素晴らし.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-06-28 07:31
  • 天草市 西の久保公園の肥後花菖蒲(2017年-2)

    Excerpt: 2017年 6月14日   天草市 西の久保公園の肥後花菖蒲(2017年-2)  少し遅くなってしまったかなと思って訪れましたが、満開の花を見ることができました。前回訪れた時には咲き始めだった花も.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-07-09 07:37