西原村 俵山交流館「萌の里」のポピー(2017年)

2017年 5月14日   西原村 俵山交流館「萌の里」のポピー(2017年)
 まだ満開前ですが、だいぶ見頃になってきていました。白、黄、オレンジ色などの花がゆらゆらと風に揺れる様子になんとなくゆったりとした気分にさせられました。
  ちょうど、阿蘇市から登山道や牧野など108㎞を走り抜けるトレイルラン大会「阿蘇ラウンドトレイル」が行われており、「萌の里」がゴールということもあり、熊本地震前のにぎわいとなっていました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
ウツギのピンク ポンポン お店で売られていた可愛らしい花
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 西原村 俵山交流館「萌の里」ヒマワリが咲き始めていました。

    Excerpt: 2017年 6月 3日   西原村 俵山交流館「萌の里」ヒマワリが咲き始めていました。  ポピーが咲いていた畑、まだポピーも咲いていたしたが、雑草が生い茂ってきており、その中にポツリポツリとヒマワリ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-06-23 06:33
  • 西原村 俵山交流館「萌の里」のヒナゲシ(2018年)

    Excerpt: 2018年 5月30日   西原村 俵山交流館「萌の里」のヒナゲシ(2018年)  今年はどうかなとは思っていたのですが、ついつい訪れずにおり、既に花は終わってしまったものと思っていたら見頃の花を見.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-07-12 07:43