大津町 大年神社のシャクナゲ園(2017年)

2017年 4月22日   大津町 大年神社のシャクナゲ園(2017年)
 シャクナゲも開花が遅れたのか、ちょうど見頃の花を見ることができました。白のシャクナゲをメインに道路沿いに綺麗に咲き揃っていました。社殿に上る石段の杉林の下にも育てられており、だいぶ木は大きくなってきたものの日陰が原因か花はほとんど見られませんでした。子狸が人に驚いて飛び出してきました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
階段脇杉林の下のシャクナゲ
画像 画像
道路側の社殿は、熊本地震の被害か壊れていました。
画像 画像
円通寺史跡公園のシャクナゲを見に行く途中に藤が見事に咲いていました。
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大津町 大年神社のシャクナゲ園(2018年)

    Excerpt: 2018年 4月13日   大津町 大年神社のシャクナゲ園(2018年)  シャクナゲもツツジと共に例年より早くに見頃を迎えたようで、既に満開となったようでした。杉の日陰の道路沿いに咲いた白とピン.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-06-17 09:37