阿蘇市 波野の大桜(2017年)

2017年 4月19日   阿蘇市 波野の大桜(2017年)
 まだ満開には早いかなと思ったのですが、ちょうど満開の花を見られました。薄ピンクの比較的小さな花が薄っすらと咲く感じですが、木全体が咲き揃った姿は素晴らしいです。17日の雨が影響したのか花は咲き始め生き生きとした感じではありませんでした。幹にはスミレが可愛らしい花を咲かせていました。
『エドヒガンの性質を受け継いだ交雑種、花は純白、一重咲きで自生種
  高さ: 約20m    幹周: 約3.8m   葉張: 南北15m、東西10m   樹齢: 約300年以上 』

画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像
隣の染井吉野はだいぶ散ってしまっていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 阿蘇市 波野の大桜(2018年)

    Excerpt: 2018年 4月 8日   阿蘇市 波野の大桜(2018年)  まだ咲き始めで、木全体が白っぽく蕾が開いてきているところでした。隣の染井吉野はまだ満開前ですが見頃となっていました。 『エドヒガンの.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-06-16 09:24