熊本市 長嶺・健軍川の菜の花

2017年 4月16日   熊本市 長嶺・健軍川の菜の花
 長嶺の住宅街を流れる健軍川に約1.2㎞に渡って菜の花が咲いていました。既に満開は過ぎてしまい、種が目立つようになっていましたが、所々に橋があるので、そこから両サイドの菜の花を楽しみながら歩くことができました。写真では分かりずらいですが、菜の花(川)の正面に鞍岳が見られる場所もあり、こんなに見えるんだと改めて驚かされました。
 終盤の菜の花とはいえ、満開時のイメージが湧くように川の中に列をなした黄色の花は、こんな街中の川にこんなに咲いていたんだと感嘆させられました。
 こうして見ると、まだまだ熊本県内には知らない場所がいっぱいあることを思い知らされ、また来年、満開の菜の花を見てみたいものです。
画像 画像

画像 画像

画像 画像
鞍岳が中央に見えています。
画像画像
画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 県道103号線(長嶺小学校近く)から下流約1.2㎞に渡って菜の花が見られました。

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 長嶺・健軍川の菜の花(2018年)

    Excerpt: 2018年 3月22日   熊本市 長嶺・健軍川の菜の花(2018年)  県道103号線を走って行くと長峰小学校手前に小さな健軍川が流れており、その川の中に上から見下ろせる形で菜の花が見頃になってき.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-04-27 09:06