南阿蘇村 観音桜(2017年)

2017年 4月14日   南阿蘇村 観音桜(2017年)
 牧野の中に1本、満開に咲いた観音桜が阿蘇山、南外輪山をバックに素晴らしい姿を見せてくれました。見る角度によって丸く固まったり、横に広がったりと、色々な姿に見られるのも楽しみです。
 駐車場周りには、染井吉野がこちらも満開に咲いており。牧野から見下ろす桜も素晴らしかったです。
 シバザクラも土手に植えられているのですが、育ちが悪いようで思っていたような花は見られませんでした。
 入り口近くから小さく見えた「免の石」は、残念なことに熊本地震で落ちてしまい、どこにあったのか?「免の石」のあった場所が猫に見えるということで評判になっているようです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
広場の周りの桜
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 南阿蘇村 観音桜(2018年)

    Excerpt: 2018年 4月 3日   南阿蘇村 観音桜(2018年)  牧野の中の1本桜、雄大な阿蘇山、直ぐ後ろの南外輪山をバックに咲く桜が素晴らしいです。見る場所によって真丸く見えたり、横長に見えたり樹形が.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-06-01 08:39