八代市 松井神社の臥龍梅(2017年-2)

2017年 3月 4日   八代市 松井神社の臥龍梅(2017年-2)
 ニュースでも満開とのことで期待して行きました。その通り、花数は少ないですが素晴らしい姿を見ることができました。数年前に枯れた幹(枝)もあったのですが、それを忘れさせてくれるようです。
 前回訪問時は咲き始めで花も少なく、雨の中で写真も暗くなってしまいました。今回は満開の花を見ることができました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
離れた幹 こちらは幹は太いのですが花は少ないです。
画像 画像

画像 画像
社務所近くにも梅が植えられていました。真っ赤な大きな椿も咲いていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 八代市 松井神社の臥龍梅(2018年)

    Excerpt: 2018年 3月 9日   八代市 松井神社の臥龍梅(2018年)  残念なことに満開は過ぎ終盤となっており、それでなくても少ない花が残り少ない感じになってしまっていました。  一番最初に見た時に.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-04-20 07:52