西原村 風当地区の早咲き桜(2017年-2)

2017年 4月 2日   西原村 風当地区の早咲き桜(2017年-2)
 ようやく本格的に咲き、満開間近という感じで咲いてきていました。濃いピンクの綺麗な花を咲かせます。河津桜かなとも思うのですが、南阿蘇村の河津桜の開花状況から考えると、違う種類のようにも考えられます。桜にも多くの種類があるので特定するのは難しいです。桃の花も見頃に咲き続けていました。
 県道28号線が通行止めとなっており、ここまで入って来られるのは地元の方々しかおられない状況なので、ひっそりと咲いている感じが愛おしくもなります。
 高森町の一番遠い所に野焼きボランティアで、雨で中止だろうと思いながらも車を走らせおり、途中で中止の連絡が入ったので、直ぐ近くだった風当地区の早咲き桜を見に行ってみました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
桃は桜より濃いピンクの花を綺麗に咲かせていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 西原村 風当地区の早咲き桜(2018年)

    Excerpt: 2018年 3月22日   西原村 風当地区の早咲き桜(2018年)  県道28号線のまだ通行禁止の中に、あまり見られることもない感じで、早咲きの桜がまだ満開前ですが、見頃に咲いてきていました。近く.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-04-27 09:06