西原村 大切畑地区の菜の花

2017年 3月28日   西原村 大切畑地区の菜の花
 くまにち.コムに復興の菜の花畑にカフェ開店 西原村大切畑地区と紹介されていたので、早速訪れてみました。空き地や熊本地震で取り除かれた家の後に菜の花が育てられており、まだ満開には早かったですが、見頃に咲いていました。菜の花の中には「菜の花カフェ」もあり、地震で全壊後に再建された菓子店「サカタスイーツ」さんのケーキやお茶も楽しめます。
 南阿蘇方面への迂回路の信号を直進し、風当地区で県道28号線が通行止めになっている所から左折し、田圃の中で右折して後は道なりに上って行って、「SAKATA SWEET」の小さな案内がありますので、右折、左折と行けば、良いと思います。駐車場もありますので、駐車の心配はないかと思います。

画像 画像
通行止めになっている区間の県道28号線も見えます。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 西原村 大切畑地区の菜の花-2

    Excerpt: 2017年 4月 2日   西原村 大切畑地区の菜の花-2  前回訪れてから5日ですが、花がだいぶ咲き本当の見頃になってきていました。満開には今しばらくの様子でした。訪れたのが、朝7時過ぎの小雨の中.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-04-22 07:24