高森町 阿蘇野草園のフクジュソウとオウレン(2017年)

2017年 3月22日   高森町 阿蘇野草園のフクジュソウとオウレン(2017年)
 まだ春の花の時期には早く、園内も静かな感じですが、そんな中に福寿草が綺麗に黄色の花をいっぱい咲かせていました。一番最初に見た頃に比べるとだいぶ増えてきているようにも感じられました。
 近くに小さな花で咲いている場所を知らないと分からないオウレンも花を咲かせていました。
 これからアズマイチゲやイチリンソウなどが咲くようになると園内もにぎやかになってくることでしょう。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
オウレン 小さな白い花が可愛らしいです。
画像 画像
                                      ツクシショウジョウバカマも間もなく咲きそうです。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 高森町 阿蘇野草園(2018年3月)

    Excerpt: 2018年 3月22日   高森町 阿蘇野草園(2018年3月)  まだ花の少ない時期、フクジュソウはだいぶ咲いているようでしたが、訪れたのが曇り空の午後となってしまったため、開花している花がほとん.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-04-30 07:39