菊陽町 富士フイルム九州株式会社の早咲き桜(2017年-2)

2017年 3月18日   菊陽町 富士フイルム九州株式会社の早咲き桜(2017年-2)
 工場を囲むように早咲きの桜が植えられています。特に南側の約800mの塀越しの桜が、まだ満開前ですが、素晴らし花を咲かせていました。昨年はなぜか白い花を咲かせましたが、今年はもとの濃いピンクの花が見事でした。
 東側にも数年前に植えられ、その隣にある「菊陽杉並公園さんさん」の土手にも少ないですが花が咲いていました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
西側の桜 最初にこちらから植えられたのでしょう。木が大きく見事です。
画像 画像
東側の桜と「菊陽杉並公園さんさん」土手の桜
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月03日 10:52
2019年 3月12日   菊陽町 富士フイルム九州株式会社の早咲き桜(2019年)
 工場を囲むように早咲きの桜(緋寒桜と彼岸桜を親としているようです。)が植えられており、特に南側道路沿いに約800mに渡って満開の桜が咲いており見事でした。南西の角から東側に向かうに従った段々と木が小さくなり、菊陽杉並木公園さんさん」(東)側の桜はまだ小さな木です。公園側にも数は少ないですが植えられています。工場正面(北)側にも割に大きな桜が見られます。

この記事へのトラックバック