芦北町 御立岬公園・梅と「星の里」の水仙など(2017年-2)

2017年 3月 9日   芦北町 御立岬公園・梅と「星の里」の水仙など(2017年-2)
 御立岬公園入口付近に植えられた梅が満開となり、素晴らしい白い花を咲かせていました。
 「星の里」の水仙は、ようやく咲き始めたようで、まだはしりのアイスフォーリス、アイスキング、テタテートが数輪ずつ咲き始めた所でした。
 御立岬公園への坂道脇にも、緋寒桜が咲き始め、間もなく見頃となりそうでした。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
「星の里」の水仙 雑草の中となってしまっていますが、蕾は多かったので花が多く咲きそうです。
画像 画像
早くも白いツツジが綺麗に咲いていました。
画像 画像
公園への坂道脇の緋寒桜
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月03日 10:24
2019年 3月 1日   芦北町 御立岬公園の梅(2019年)
 土手の縁に1列に植えられた梅、満開は過ぎたようでしたが、まだ花を楽しむことができました。
 「星の里」の水仙があった場所は、雑草の処理が大変になったようで機械で除草作業がされた感じでしたが、残った水仙が芽を出している場所もありました。平成30年度植樹祭記念にヤブツバキ50本、染井吉野4本が周りに植樹されており、椿は小さな木に花を咲かせていました。

この記事へのトラックバック