熊本市 富合町「梅美ロード」の梅(2017年-2)

2017年 2月24日   熊本市 富合町「梅美ロード」の梅(2017年-2)
 23日に「くまにち.コム」に春の足音 すぐそこに 「梅美ロード」が見頃とあったので、満開時の花を見たくて再訪してみましたが、既に満開は過ぎてしまっていました。
『約50本の梅が植えられており、地域の景観を美しくしようと、まちづくりグループ「ふれあいトーク富合」(紫垣良一会長)が2006年に植栽。廻江橋~西川橋間の堤防沿い約300メートルで、梅並木を大切に育ててきた。 くまにち.コムより引用』
西側の梅
画像 画像

画像 画像
東側の梅 横には浜戸川が見えます。
画像 画像

画像 画像

画像 画像
真ん中の梅 木も少ないですが花も少なかったです。(近くにアジサイが咲きます。)
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 富合町「梅美ロード」の梅(2018年)

    Excerpt: 2018年 3月 6日   熊本市 富合町「梅美ロード」の梅(2018年)  まだ花の咲いている木もありましたが、残念なことに見頃は過ぎてしまったようでした。今年はあまり花が咲かなかった感じで花の見.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-04-12 09:10