熊本市 富合町「梅美ロード」の梅

2017年 2月19日   熊本市 富合町「梅美ロード」の梅
 「南区だより」に花の見所として紹介されていました。浜戸川堤防の内側の土手に3ケ所に分かれて植えられています。一番東側の場所は、一番多くまとまっており、道路の上から眺める梅や、遠くに見える金峰山に長崎普賢岳も梅越しに見られました。中央部分はアジサイのある場所ですが梅は少なく花も少なかったです。西側にもまとまった梅が満開前の見頃に咲いていました。白梅が多く、紅梅は数本でした。以前の記録では56本の梅があるとのことでしたが切られてしまったものもあるようでした。
 アジサイロードの近くで、以前にも紹介したと思っていたら紹介していないようです。

東側の梅
この右手に金峰山                            長崎普賢岳も見えているのですが
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
中央の梅                                  金峰山も見えます。
画像 画像

西側の梅
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 富合町「梅美ロード」の梅(2017年-2)

    Excerpt: 2017年 2月24日   熊本市 富合町「梅美ロード」の梅(2017年-2)  23日に「くまにち.コム」に春の足音 すぐそこに 「梅美ロード」が見頃とあったので、満開時の花を見たくて再訪してみま.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-03-23 07:38