熊本市 谷尾崎地区の梅(2017年-2)

2017年 2月 4日   熊本市 谷尾崎地区の梅(2017年-2)
 谷尾崎梅林公園の入り口から家の間を上った所にある梅は、早くに咲いた紅梅は満開となり、その手前の紅梅も見頃になってきていました。梅畑の梅も早い木が満開を迎えており素晴らしかったです。但し畑全体としては、見頃はもうしばらく掛りそうです。
 川沿いの公園の梅も、紅梅が見頃になってきていました。

梅畑の白梅
 早くに咲いた花は枯れたものも見られましたが、見頃の花を見ることができました。
画像 画像

画像 画像
畑全体はまだまだです。                        この上の梅畑からは地区を見下ろせます。
画像 画像
谷尾崎梅林公園入口から上がった所の紅梅
 ここには3本の紅梅と数本の白梅がありましたが、紅梅1本は一昨年の台風で倒れてしまい、枝が切られていました。
画像 画像
川沿いの公園の梅
 白梅はまだですが、紅梅がだいぶ咲いてきていました。
画像 画像
                                      谷尾崎梅林公園近くの梅畑
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 谷尾崎地区の梅(2017年-3)

    Excerpt: 2017年 2月11日   熊本市 谷尾崎地区の梅(2017年-3)  谷尾崎地区の梅畑を回ってみましたが、3~4分咲きに咲いてきていましたが、まだ見頃には早かったです。谷尾崎梅林公園入口から上った.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-03-09 08:27