熊本市 谷尾崎地区の梅(2017年)

2017年 1月28日   熊本市 谷尾崎地区の梅(2017年)
 前回訪れた時に見頃になっていた紅梅と道路から見えた梅畑の梅が満開ではと気になったので訪れてみました。谷尾崎梅林公園入口から右に上った奥に紅梅が満開になっていました。昨年台風で倒れた紅梅は枝払いされてしまっていました。
 梅畑の中に早くに咲いた梅は、遠目には随分咲いているように見えたのですが、2本の木が4~5分咲きに咲いてきていました。谷尾崎梅林公園だけでなく、地区内のあちらこちらにある梅畑を見て歩くのも楽しみです。
谷尾崎梅林公園近くの紅梅 今年最初の満開の梅です!
画像 画像

画像 画像
谷尾崎地区・梅畑の梅
 見頃は2月下旬ごろですので、まだ2本の木が4~5分咲きでした。それでも早いです!
画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                      畑全体ではまだ何もない様子に見えます。
画像 画像


場 所 梅畑の位置です。
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 谷尾崎地区の梅(2017年-2)

    Excerpt: 2017年 2月 4日   熊本市 谷尾崎地区の梅(2017年-2)  谷尾崎梅林公園の入り口から家の間を上った所にある梅は、早くに咲いた紅梅は満開となり、その手前の紅梅も見頃になってきていました。.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-02-21 17:52