美里町 二俣五橋と銀杏(2016年)

2016年11月28日   美里町 二俣五橋と銀杏(2016年)
 熊本地震で、左側の石橋がアーチは残っているものの、3分の1程度崩れてしまっていました。この時期右側の石橋の下にハート形ができることで「恋人たちの聖地」で売り出されていますが、一番見やすい左側の石橋へは立ち入り禁止となっており、見える角度からでは広角になり過ぎのようでした。橋の袂の銀杏は綺麗に黄葉していました。
 左側の石橋はかけかえらるようです。双子石橋“弟”架け直しへ 二俣福良渡(美里町)

画像画像
画像
画像

画像画像
画像

画像 画像
交差点近くからの道は大きな岩が数個道をふさぎ通行止めとなっていました。このモミジも赤く紅葉するかも!
画像 画像
国道交差点近くからの銀杏
画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 美里町 二俣五橋と銀杏(2017年)

    Excerpt: 2017年11月24日   美里町 二俣五橋と銀杏(2017年)  熊本地震で崩れていた石橋の修復が終わったと、つい先日ニュースがあったので、曇り空で、売出し中の「恋人の聖地」石橋の下に見られるハ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-01-02 09:56