阿蘇市 波野の700万本のそばの花畑(2016年)

2016年 9月17日   阿蘇市 波野の700万本のそばの花畑(2016年)
 まだ数日満開前のような感じもしましたが、見頃の素晴らしい景色を存分に楽しむことができました。丘の上に約1㎞に渡って続く、ソバの花が作り出した白い帯がどこまでも続く、そんな思いをさせてくれます。
 毎回の事、農道を奥まで歩いてみましたが、丘の起伏によって波立つ丘の色が濃い緑、銀色のように日に輝いて見える眺め、ススキも見頃に揺れ、林の中にはハガクレツリフネソウも密集して見られました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 阿蘇市 波野のそば畑とツリフネソウ(2017年)

    Excerpt: 2017年10月 4日   阿蘇市 波野のそば畑とツリフネソウ(2017年)  残念なことに、帯のように丘の上に続くそば畑は、既に花は終わった状況でした。隣の杉林の下には、ハガクレツリフネソウが林の.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-11-06 07:19