山鹿市 「あんずの丘」のヒガンバナ

2016年 9月26日   山鹿市 「あんずの丘」のヒガンバナ
 名前の通りあんずの花で知られる場所です。彼岸花はそんなに多くはありませんが、丘に上る周りにまとまって見られました。
 周りの道路沿いの斜面にも植えられており、ここが彼岸花で覆われるようになれば素晴らしいですが、それには増植したり、年数も掛ることでしょう。

画像 画像

画像 画像

画像 画像
北側道路沿いの彼岸花  こちらは少ないです。
画像 画像
西側道路沿いの彼岸花
画像 画像
あんずの丘への道路沿いの彼岸花 ここはまだ見頃には早いようでした。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 「あんずの丘」のヒガンバナ(2017年)

    Excerpt: 2017年 9月21日   山鹿市 「あんずの丘」のヒガンバナ(2017年)  満開前ですが、咲き始めの綺麗な花が展望広場の周りに見られました。公園の周りの斜面にはまだほとんど花が見られませんでした.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-10-10 07:47
  • 山鹿市 「あんずの丘」のヒガンバナ(2017年-2)

    Excerpt: 2017年 9月25日   山鹿市 「あんずの丘」のヒガンバナ(2017年-2)  展望広場周りの彼岸花が満開の見頃となっていました。この斜面全体に彼岸花が咲くようになれば素晴らしいのですが、どこま.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-10-27 07:58