山鹿市 菊鹿町の彼岸花(2016年)

2016年 9月26日   山鹿市 菊鹿町の彼岸花(2016年)
 菊鹿町内には、「あんずの丘」から「番所の棚田」に向かう途中にも、あちらこちらに彼岸花を見ることができます。ここに紹介する以外にも見られ、まち全体に彼岸花の花が咲き乱れ、道路を走っていても楽しむことができます。
 26日撮影の写真に21日の写真も交えて紹介いたします。

「あんずの丘」への直線道路(県道37号線)沿いの彼岸花  ここはまだ満開には早かったです。
画像画像
画像
「あんずの丘」の彼岸花
画像画像
島田地区のヒガンバナ
画像画像

画像画像
長地区の彼岸花
画像画像

画像画像
山内地区の彼岸花
画像画像
内田地区の彼岸花
画像 画像
前に咲いていた十月桜?   大きな花を咲かせていました。
画像画像


場 所
 地図地点は県道37号線です。
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 菊鹿町の彼岸花(2017年)

    Excerpt: 2017年 9月21日   山鹿市 菊鹿町の彼岸花(2017年)  菊鹿町内には、番所の棚田、相良観音付近や永山地区など彼岸花のまとまって咲く場所が多いです。紹介できる以外にも菊鹿町全体に彼岸花が.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-10-12 07:30